SKMT_JPの暇つぶしブログ

ただの暇人が趣味でやるブログ。

自己紹介とか、Robloxとか、SCPとか、そんな記事。

自己紹介とかそんな感じのやつ。

 

皆様、はじめまして。SKMTと申します。

ただの暇人です。

今回はじめて記事を書くのですが、書き方がよくわからないんですよね.........何を書けば良いんでしょうか?

 

とりあえず最近ハマっているゲームについて書いていきます。

 

Robloxに私最近ハマっておりまして、その中でもSCPRoleplayというゲームに特にハマっているんです。

SCPと聞いてわかった方も居ると思うのですが、収容、保護、隔離を目的とした空想上の企業、SCP財団を元にしたゲームとなっています。

SCPRoleplayで出てくる主なSCPとしては、SCP-008 SCP-023 SCP-049 SCP-096 SCP-173 SCP-457 SCP-999 だったりと、様々なSCPが出てきます。

このゲームはですね、日本人の人口は少ないですが最低限の英語力と、翻訳機さえあればなんとか乗り切れます。

このゲームには様々な役割(以下ロール)がありまして、実験体や、研究員、警備員、機動部隊、敵対組織などがあります。

最初に使えるロールはClassD(実験体)と研究員、警備員の計3種類です。

ロールはXPがたまるごとに増えていきます。

全部アンロックするには720XPが必要になります。XPはだいたい1分に1XP貯まります。

キーカードのレベルもXPによって上がります。

 

とりあえず基本的なことは書き終わりましたので、記事はここで終わります。

 

ゲーム 

www.roblox.com